イカックン先生のぼんやり記録

北海道で小学校の先生をやっています。サッカーが好きでとくにアーセナルのファンです。また、読書も好きなのでその辺の話が多くなります。よろしくおねがいします。

蹴り初め

 今回はすこし脱線して…。

 

今日はステキな出会いがありました✨

というのは、かねてより身体を動かしたいなーっと思っており、社会人のフットサルチームを探しておりました。

 その折、とある個人経営のスポーツ店にフラッとはいったところ、その店長さんがこれまたすごくいい方で…ついついお話が長くなってしまいました😅

 その話の中で、前述したような内容をお話ししていると、その奥で聞いていた方がそしたら今から参加しますか?

 とのこと。

 

…早っ。笑

 

 つーことでフットサル始めます。こーいうのは、タイミングも大切ですよね。笑

 そのショップでルースイソンブラの福袋もgetできたし、ひじょーに満足でした。

 

 話が二転三転しますが、本日、いきなり知らない人たちの中にポーンと入って球をけったわけですが、そんな中で、「あいさつ」ってすごくすてきだなーって感じました。

 「あいさつ」って知らない人にも気軽にできますよね。んで、こっちからさされるチャンスでもあると思うんですよね。

 自分だけかもしれないですが、はじめさされないと、どんどん受け身になっていくんですよね。とくに知らない人たちの集団のなかだと。そして、沈黙の時間が続くとそれはそれで、あんまり喋るの好きじゃない人なのかな、とか人と距離をとりたい人なのかな的な第一印象になるんじゃないかと思うんですよね。

 

 そんな嫌な流れを打ち破る必殺技が「明るいあいさつ」なんです✨

 そういう意味でも、やはりあいさつは人とのコミュニケーションの第一歩。

 これからもあいさつは大切にしていきたいですよね。

 

 それでは、みなさん、元気な声で…

 

さようなら!!!